

ドッグカフェ訓練

もう 4月ですね

リロは 元気にしております

ママが 腰をやられ とんでもないことになっております

とも 言うのも。。。
昨年から フラを習い始めまして 日々 練習しないと
レッスンにも ついていけないし
やはり 極めたい
というのもあり 夜な夜な 仕事から帰って
練習しているわけです
いつもなら ストレッチしてから 練習しているのに
その日に限って いきなり 踊りだしましたら・・・
翌日 股関節が痛い
と 思って 行きつけの(?)整骨院に行ったら
腰からです!と言われました

そのため 動きも鈍いので リロに 羽交い絞めにされ
顔ばかり舐められまくっています

そんな毎日ですが。。。

3月の3連休に リロの社交性を養うため
3連休最終日に松戸にある
『ドッグカフェ ブブズ ポー』
行って来ました

わんこちゃんが あまり いなかったのが残念でしたが
リロにとっては 好都合

DVC00205_convert_20100402131753.jpg

とっても いい子です
いい子過ぎて ビックリです

お友達に ガウガウもしないし
そわそわもしないし
おねだりもしないし

おねだりするかと思ったので
リロには温野菜を注文しました

DVC00204_convert_20100402131730.jpg

太るのも 困るので 温野菜にしたのですが
この量にはビックリ

もちろん 全部 あげるつもりはないのですが
本人も 初めての場所のためか
欲しがらなかったので 大半は残してしまいました

明日は お天気は回復しそうなので
柏の葉公園にお出かけします

昨年も行きましたが 桜も咲いているだろうし
それに。。。
ドッグランの継続手続きもしてこないと

誰か お友達と 会えるといいなぁ~~~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

リロのはまりもの

ここ数日 暖かくなってきましたね

リロは 今年になってから ハマっているのが

こちら

リロちゃん 024

『こたつ』です

昨年の 初めごろは こたつに 見向きもしなかったのに

昨年11月頃に こたつを 出したら

虜になってしまったご様子

リロちゃん 025

分かりにくいかも しれませんが

この写真だと 目を瞑っているのです。

入るのは イイのですが やっぱり 体のことが

心配になるので 入ると すぐに 消してしまうのです。

しばらくして 暑くなると 自分から出てきて

窓際で クールダウンしています

こたつは にゃんこ って 思っていたので

こたつに入るようになってから

ミュー用に こたつを プレゼントしました

これがまた 使い方が 色々 あるようでして

ミューのこたつ利用法は また 近々。。。

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

4回目のOHANA記念日

また 日にちが 空きましたが。。。

今回は 予告とは ちょっと 違う内容で。

3月3日は 世間一般では お雛祭

でも 我が家では リロとの 

『 OHANA記念日 』です

今年で 4回目です

その 当時は。。。と

リロ15

小っちゃ

今じゃあ。。。

①DVC00123

デカっ


生後6ヶ月も経っていた 売れ残りのキャバリア
それ以前の 小さい頃のリロを ママは知らない。
写真でも 見たことがない。
それも 運命だったのかなあ。。。
なんて思うことも。。。

もう リロのいない 生活なんて
家族 みんな 有りえない。

ばあば何て
「リーくん ばあばより 先に 死なないでね。
 リーくんが いなくなったら ばあば おかしくなっちゃうわ。」
と 話しかけるくらい。

じいじは 相当 可愛いらしく家の 外に 聞こえるくらい
リロと よく 話しています
それも とっても 楽しそうにね

そんな 3月3日は ママが フラのレッスンだったので
リロは先に ご飯を 食べていました

3月3日②

ばあばが 焼いてくれた ホットケーキ
ちょい 焼きすぎじゃない???
という感じですが 喜んで 食べたそうです

それと おやつに こんなのまで いただいて

DVC00121⑤
DVC00122⑥

ただね。。。

リロ 食べるの 早いんだもの

DVC00120④

真剣に 待ってるし。。。。。

そして おひな祭りだったので
人間の 晩御飯も。。。

3月3日①

トクベツなことは 何も してあげれていないし
いつも 一緒に いてあげれるわけでもない。
そんな ママの OHANA に なってくれて
ありがとう。

いつか 来るであろう アナタとの 別れのとき。
その時まで 変わらぬ 思いで
アナタと 一緒に 日々を積み重ねて いきたい。

リロ 家族になってくれて ありがとう。

lilo 532

アナタの笑顔を いつまでも 見ていたい。。。

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

キャバリアパーティーでの 出会い♪

さぁ~ 今日は キャバリアパーティーで出会った
キャバリアちゃんの ご紹介です

まずは~~~

リロのことを一番 気にしていてくれた トライの「はるくん」です。
lilo+047_convert_20100223010531.jpg

すっごくリロが気になるようで お父さんに連れ戻されても
必ず リロのところに来てくれました
ママの撮影の腕がイマイチなので 可愛らしさが伝わらないですが
す~っごく可愛い お顔をされてました
トライカラーも素敵かもなんて思ってしまいました。

続いては~~~「ナイトくん」です。
lilo+044_convert_20100223010422.jpg
容姿共に 可愛いってサイズ。
それに 写真でも分かると思いますが と~っても 穏やかな優しい お顔をしていました。
パパさん&ママさん&お兄ちゃんに 愛されているのが す~っごく分かりました。

続いては~~~
キャバリア ラブちゃんのhappy life☆の「ラブちゃん」です。
lilo+049_convert_20100223010346.jpg

ラブちゃんは、「The cavalier」って 感じの 優雅な感じのお顔立ちでした
レースのスヌードがと~っても お似合いでした

リロのスヌードは。。。
lilo+031_convert_20100223010105.jpg
お猿さんです
これもわんこ服*mix magic*さんのです。

続いて~~~ ママが 会いたいなぁ~って思っていたロビンですが、なにか。の「ロビンくん」です。
lilo+046_convert_20100223010459.jpg

ホントに 後頭部がクリクリしてて 可愛いの
抱きしめたいくらい 可愛かったです

そして~~~ども、キャバリア犬カールです。の「カールくん」です。
lilo+048_convert_20100223011641.jpg
lilo+034_convert_20100223010221.jpg

ブログを何回か拝見させていただいていて 大きいなぁ~と思っていましたが
お会いしてみると スリム!
それに 表情が豊かで可愛いのです
リロのほうが ムチムチ おデブかも???と思ってしまいました。

最後は~~~ お隣のお席で ママさんと お話しさせていただいた 「ピノちゃん」です。
lilo+056_convert_20100223011601.jpg
lilo+052_convert_20100223010554.jpg
お顔の柄に特徴のある ピノちゃん。
すっごく 凛々しい 知的な お顔をされています。
それと、お顔とかボディーを触れて び~っくり
と~っても やわらかいのです。
うちの モジャ介とは違う手触り。。。

ほんとは もっと ちゃんと お写真を撮りたかったのに~~~。
リロは、ず~っと ママの膝の上で 存在を消していました

リロにとって 初めてのパーティー参加。
すっごく緊張していたんだろうなぁ~と 帰りの車で思いました。
普段なら すぐに寝ないのに 車に乗った間もなくzzz
lilo+060_convert_20100223010830.jpg

リロにも 色々な経験をさせて あげたい!と思っているので
今年は 色々なところに お出かけしたいと計画しています。
すでに 夏の旅行も予約済みです

そして ママは 皆さんに お渡ししようと思っていた名刺が これ!
lilo+064_convert_20100223010754.jpg

これは いつか 使う日は来るのだろうか。。。

~~~次回予告は。。。
  「リロのはまりもの」です~~~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

キャバリアパーティー

予告通り 書きますよ

行ってきました
キャバリアパーティーが開かれる ららぽーと柏の葉 の JOKER’S DINING へ

リロは 犬みしりが激しく 近所のわんこ友達は いいのですが
何せ コーギーと柴犬が苦手なのです
以前 お散歩中に ご挨拶に行ったら カプリとされたことがあり
それから お散歩中に会うと 先に 吠えてしまう始末

少しでも 犬みしりが減るためにも ドッグランで犬社会の
お勉強をしてほしいのですが。。。
ドッグランに行っても 存在を消すのは お得意です

で、当日はわんこ服*mix magic*さんで 作っていただいた
洋服を着て 参加しました!
裾に 「LILO」って名前を入れてもらいました。
lilo+026_convert_20100223010026.jpg

ちょっと 写真だとわかりにくいですよね。
洋服については また アップします!

リロは ソワソワしているのです。
それは。。。

これ!
lilo+024_convert_20100223005813.jpg

そして ママのは これ!
lilo+036_convert_20100223010141.jpg

美味しそうでしょ!
それに 似ているでしょ???

自己紹介されている間も 食べたくて仕方ないのです。
lilo+025_convert_20100223005849.jpg
lilo+031_convert_20100223010105.jpg

もちろん 完食です!

あ ママもです!
フラの練習がんばれば いいや!と思い 食べきりました!

次回は 参加キャバちゃんの紹介をします

でも 全キャバちゃんの 写真がないので 少しだけですが。。。

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

