

食べれないとわかったら。。。

4月の上旬。
ゆうの誕生日でした。

P1020319.jpg

孫には甘いじいじ。
ばあばには、「食べれる大きさのケーキを買ってきてね!」と
釘をさされているにも関わらず買って来ました。
生チョコ 6号サイズを!

大きいんですよね><
誰が 食べるのやら。。。

もちろん、誰かさんも食べる気満々!

P1020326.jpg
早く消して食べようよ!
何なら 僕 手伝うよ!


かなり乗り気です!

「イイ子で写真撮れば ご褒美あるかもよ!」
何て 騙されると この表情!

P1020328.jpg
どうでしょう!
僕 イイ子ですよ!


でも、食べれないのが分かると。。。

他の部屋で 不貞寝をしていました!

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

お花見~第2弾~

またまた、行ってきました!
柏の葉公園に、今回は八重ザクラを見に桜

P1020384.jpg

今回は、リロさん テンション高めです絵文字名を入力してください

P1020376.jpg

何故かと、申しますと。。。
リロは、風に舞う落ち葉&花びらを
追いかけっこ&キャッチするのが大好きなのですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ただ、火が付くと大変><
肩が抜けるかと思います焦る3

P1020378.jpg

今日は、沢山のわんこちゃんとご挨拶ができました!

その中でも、キャバリアのライムちゃんに会いました!
もう、サマーカットにしていて
ちょっと遠目から見ていると
「ビーグル?」と間違われてしまうそうです。
でも、とっても人懐っこくて可愛いんです。
それに、びっくりしたのが、ライムちゃん
10kgオーバーのデカキャバちゃんだったのですおおー!
でも、そんな感じには見えませんでした。

今回は、チャレンジしました!
リロとサクラ桜

P1020380.jpg
こんなのと
P1020383.jpg
こんなのです。

リロの この表情 何処かで見たことありませんか???


アンちゃんのにおい~南の国から~のアンちゃんににこ

だって、アンちゃんとリロ パパが一緒ですから。

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

お花見~第1弾~

行って来ました。
今年も、柏の葉公園へお花見に桜

P1020279.jpg
早く行きますよ!

珍しく、行く気満々です。
というか、車に乗りたがる仕草は!

ただ、虫が付くとイヤなので 洋服は着ていきましょうね。

P1020342.jpg
さあ~ クンクン探検です。

どうぞ、ごゆるりと お過ごしください。
その間 じいじ&ばあば&ママは お昼をいただきます食事

リロは、家では、誰かが何かを食べていると
ぜ~ったい 欲しがるのに
外だと、欲しがらないのです。
食欲よりも、クンクン探検に勤しんでいます。

P1020343.jpg
ここが、ベストポジションですかね。
柏の葉公園内にある、さくら橋が一番綺麗です桜

リロと桜を撮りたいのですが。。。
なかなか難しいです無言、汗
P1020347.jpg

さくら橋で、老人ホームから来られていた
おじいちゃん&おばあちゃんに会い
「お洋服着ていいね~」
「可愛いねえ~」と言われて
なでなでをい~っぱいしてもらいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

リロも得意げに シッポふりふり 甘えていました。

また、来年も行こうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

子守は疲れます!

素敵なプレゼントを貰った 次の日。

ママが朝食の片付けをしていると
いつもならにぎやかな2人+1匹クラッカー

P1020303.jpg
モデルをやらされてるだわん。

大人しい~と思ったら、お絵かき中でした。

P1020309.jpg

「動いちゃだめ~!」と言われてもね~~~。

それは、無理な話だと思うんだけれど。。。

P1020306.jpg
早く終わんないかなぁ~。

もうちょっと、我慢してあげましょう♪
いつも、素敵な絵をプレゼントしてくれるじゃない。

でも、リロさん。。。

あまり じっとしていて!と言われて
逃走してしまいました!

P1020312.jpg

逃げたものの。。。
ケイにやられました!

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

素敵な贈り物♪

ばあばが、体調悪かった時に、お見舞いを兼ねて
とある人たちが、遊びに来ましたjumee☆kid2

P1020283.jpg
もしかして。。。
来てしまいましたか???


何ですか???
その 微妙な表情は。。。
来られたようですよ!

「リロは???」
と、挨拶もなしに、ドカドカと。。。

こちらから
「こんにちは!」と大きな声でご挨拶。
慌てて、あちらも ご挨拶。

姪・ゆう(8歳)&甥・けい(6歳)です。

リロは、ゆうのことは大好きだいすき

でも、けいのことは、嫌いというよりも
確実に下にみていますこまる

P1020282.jpg
だって。。。
僕の、お家に入ったりするんだもんおこる


若干、眉毛が下がってますよ!

まあ、確かにねぇ。。。
イタズラ盛りの6歳男の子ですから。。。

でも、リロだって、ひどいことするときあるじゃない!
ママは知っているアップロードファイル

リロ、けいが、フッとした瞬間に、不意打ちでタックルすることを。。。
それも、後ろから。。。
ドン!っと飛び掛るのを。。。

リロのこと大好きなゆうは、今回 こんな素敵な贈り物をプレゼント

P1020289.jpg

分かります???
「LILO」と名前の入った、首輪です!
ゆうが、一生懸命作ってくれたそうです。

ママが、メロメロに喜んでしまいました。
女の子は、やっぱり可愛いハート

P1020292.jpg

見えにくいでしょうけれど、着けた感じです。
そして、けいからはポケモンのシェイミのぬいぐるみです。

前に来たときは、「絶対あげない!」と言っていたのに
ばあばが、居ないとリロ寂しいだろうから
あげるとのことです。

優しいのね。
けいも。。。

ちょっと、弱っていたママには
久しぶりに心がほっこりした瞬間でした。

首輪は、もったいなくて、大切に飾ってあります。
リロの届かないところにね!


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

3月3日はOHANA記念日

もう、1ヶ月以上前のことですが。。。

3月3日はリロが我が家に来てから
2回目のOHANA記念日クラッカー

リロを迎えるに当たっては、色々と悩むこともありました。
みゅうとの関係

また、ママ自身の問題etc

でも、出会ったその時から、リロは家族になっていました。

じいじがメロメロで、会った瞬間に
「うちの子になるか?」と声をかけたら
リロはじいじの鼻先をペロっとして
じいじの心を鷲掴みにしました!

生後6ヶ月過ぎてから迎えることにも戸惑いがありました。
今から躾ができるのかなぁ~。。。と

でも、そこはばあばがカバーしてくれて
トイレトレーニングも3日でマスターキラキラ

お座り&おて&おかわり&伏せ&待ての
5点セットも1週間でマスターキラキラ

さすが、ばあばです敬礼

そして、今日という日を迎え。。。

ばあばが作ってくれましたクラッカー

まずは。。。
P1000042.jpg
わんこ用パンケーキホットケーキ

P1000046.jpg
お座りしただわん

後は。。。
P1000043.jpg
ペットショップでおまけに貰ったドッグフードプレゼント
ちなみに、全部はあげません!
全部あげたら、デブキャバになってしまいます><

P1000045.jpg
なんなら、力ずくで いただくだわん!

そして。。。
P1000049.jpg
いつもの、ダイエットドライフード 40g(きっちり!)

出来上がりは。。。
P1000054.jpg

リロさん、すごい豪勢ではないですかふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートBrilliant

P1000056.jpg
準備は万全だわん!

こういうときのリロの、5点セットは早いです><
エアーおて&おかわりになっています大汗

P1000057.jpg
ママ、あんまり待たせんといて!
よだれが。。。


では、召し上がれグー!

P1000070.jpg
うまうま!
P1000059.jpg
うぐぐぐ。


いつも以上に早いこと><
ばあばも作りがいがあったとのこ。
目を細めて喜んでいました絵文字名を入力してください

そして、この日は、お雛祭ということもあり。。。
P1000072.jpg
ママにも作ってくれました!
そして、じいじは、今年も嫁に行かぬ娘のために
せっせこ8段飾りのお雛様を出してくれてました。。。

そして一言
「俺が早くしまわない結果、こうなったから、明日片付ける!」
と言い張っています。。。

そういう問題ではないのですが。。。

そんなことは、おいといて。。。

リロ
我が家の子になってくれてありがとう。
あなたと出会ったころ
ママは、辛くて辛くて眠れない日々を過ごしていました。
でも、あなたと出会い、あなたを愛することで
あなたが見せてくれる笑顔、穏やかな表情、怒った表情etc
あなたは色々と教えてくれましたね。
そして、ママが、また がんばろうと思えるようになったんだと思います。

リロ
これからも未熟なママですがよろしくね!
LILO00001_20090413013127.jpg



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

お久しぶりです♪

お久しぶりです♪

リロもみゅうも元気ですshihtzuキティちゃん

母の体調が余り良くなく、ブログの更新ができませんでした。
今は、大分 良くなってきているのですが
年のせいか、弱気になっているのが心配です。。。

明日以降、Upしていく記事は
大分、前の時期に遡っての記事となりますが
お付き合いください!

ではでは。。。




